注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

8カ月前に義兄が亡くなりました。自殺でした。その1週間後に私は長女を出産しました。皆喜んでくれましたが、特に主人やその周りは気持ちの整理がつかないといった感じで

No.18 16/07/12 22:46
通行人18 ( ♀ )
あ+あ-

当の本人はどうお考えなのですか?

今実家で暮らしているなら、それで問題ないはずだし、今後どうするかは義理姉の問題なのに、、、
ご主人の考えは度が過ぎてます。

義理姉の居ない場でのご主人の発言なら、きっと義理姉は丁重にお断りして、実家で暮らすか、一人で頑張ってお子さん二人を育てるか、だと思います。常識ある方なら。
仲が良かっただけに、ご主人のお気持ちも察しはしますが、ヤッパリ嫁に出した主さんのご両親のお気持ちを考えたら、当然の心配だとも感じます。

あと、義父に宥めて貰うのが一番だと思うのですが、義父もご主人よりなのでしょうか?
娘を嫁がせた親なら、一番に娘と子供の心配することは容易だと思いますが、
男兄弟のみのご経験しかないように感じます。
非常識だとも思わないし、葬儀の場でその話をしたわけではないのですよね?
なら、決断を実行されてから言えば良かったのか?って話だと思いますし、
実行されてしまっては遅いと言う話。

葬儀の場でない限り、そう言う話を自ら持ち出した以上、反対意見や心配の意見を言われる可能性を少しでも考えないご主人の浅はかな考えにビックリです。

生まれた娘が主さんと同じ立場なら、貴方は一番に賛成するのか?
お聞きになってはいかがですか?
自分の娘のことを心配しないのか?
自分の孫のことを心配しないのか?

親なら心配するのは当たり前だし、葬儀の場でもないなら、非常識だとも思わない。
それくらい言ってやっても良いと思ってしまいます。
常識からはずれているのはご主人だと思います。
相談なしに決断って。
そっちの言動の方が非常識。

18回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧