注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

8カ月前に義兄が亡くなりました。自殺でした。その1週間後に私は長女を出産しました。皆喜んでくれましたが、特に主人やその周りは気持ちの整理がつかないといった感じで

No.6 16/07/12 12:49
猫好き ( 36 ♂ Q8Crc )
あ+あ-

肝心な部分の主語が分からない。
同居か別居か、誰がどの程度の支援をするのかも分からない。

仮に大半を義父母が負担するとしたら、あなたの両親の発言は非常識にも程がある。
侮辱と過干渉という他ないしタイミングも最悪。
そりゃ俺だって許さんよ。
兄貴が死んで家族が路頭に迷ってるんだぜ?

逆にかなりの部分を旦那さんが負担するような話なら、ある程度両親の話も理解出来る。
が、その場でそんな風にいう事じゃないよ。

旦那さんの怒りってさ、純粋な怒りの部分も勿論あるけど、
旦那さんの一族に対して不利益を与える人間への警戒心と、
娘可愛さに息子を失った直後にそんな言葉をかけてしまう事への嫌悪感もかなりあるよ。

で、あなたも両親と同じ考えなんだから、
旦那さんの熱が下がる訳もないのね。
子どもとかそういう問題かな。

6回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧