注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

死のうと思っています。もう疲れました。来月2歳になる長男と3ヶ月になる次男がいます。母親が自殺したら、将来彼らの心に傷が残るのでしょうか?夫は子供好きですし、経

No.15 16/07/12 17:40
匿名さん15 ( ♂ )
あ+あ-

辛いですね。この世の中本当に生きづらい。
色々な悩み、苦しみがありますし問題を突き詰めてしまえば
全てが解決するわけではなくひどい場合では問題が深くなっていくだけ。

主さんは少し我慢しすぎた。頑張りすぎたんです。
どうせ頑張りや自分の抱える不安や苦しみや悲しみや怒りなどは
誰にも理解されません。悲しいですがみんな自分のことで必死なのか
目の前の相手のことを気遣うやさしさを忘れている人が年々増えている気がします。
社会的にも。
ですが、理解されなくとも一人の存在の大きさというものは本当に計り知れないし
日々誰かに影響を持っています。
元々存在しないものはなくても困らないですが、あるものの存在がなくなるというのは
とても大きな消失です。特にお子様にとっては一生せおっていかなければなりません。
お気づきではないかもしれませんがお子様が育っていくのは旦那さん一人で十分
育てていけるだけ経済力もあるし大丈夫とのことですが、そもそも母親である
あなたが存在したからこそ子供たちが生を受けることができた。
気づけないかもしれませんが母親であるあなたがいたからここまで食べ物にも困らず
着るものにも困らず育ってこれたのです。お金はただの紙切れです。
お金で物は買えても子供たちの精神をはぐくむことはできません。
母親がいなくなるというのは自分の死よりも重い苦しみです。
自分の息子たちが目の前で自殺したらあなたは間違いなく精神がおかしくなるでしょうし
後追いでもするでしょう。息子さんたちに取ったら同じ、いやそれとは比較できない
子供なりのショックを抱えることでしょう。
息子さんたちにとって唯一無二の母親を自らの手で奪い去ることなんて絶対にしてはいけません。
主さんが抱えたものすべてがいつか必ず息子さんたちの心のやさしさになって
息子さんたちを守っていくことになるんです。
父親が経済力があろうが周りの誰かが母親代わりをしようが息子さんたちにとって
母親は主さん一人です。そしてその息子さんたちのために痛みを耐え抜いてこの世に
迎え入れてあげたわけじゃないですか?その事実もほかの誰にも譲ることはできない
主さんだけの宝物です。
自分は男なので悔しいですが人生で子供たちが最も長い時間を過ごすのは父親ではなく
母親です。母親はいるだけで子供たちを守っているんです。ちょっと肩の力を抜きましょ!

15回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧