注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

赤ちゃんの試し行動(?)の様なことをする友人がいます。  私は現在地方の男子大…

回答4 + お礼4  HIT数 1325 あ+ あ-

匿名さん
16/07/17 20:09(最終更新日時)

赤ちゃんの試し行動(?)の様なことをする友人がいます。
 私は現在地方の男子大学生です。同研究室の男友達の行動がどうしても気になります。
その行動があまりに常識はずれだったりすることが多く、一緒にいると恥ずかしい思いをすることが多いです。彼の行動にはどんな意味があるのでしょうか。

最も多いのが、タイトルにも書きましたが赤ちゃんの試し行動の様な行動です。具体的には、
「机につくとき(明らかにわざと)足をぶつけ、周りに向け「いてててー!」という」「歩いてると突然ふらつき(これも明らかにわざとです)手をぶんぶんさせて転ばないようにする」「パソコンで作業してる時こちらを見つめながら「わんっ」「にゅるっ」などと意味不明なことを言う」など、例がつきません。

又、普段の行動にも常識はずれなことが多く、学会に出席した際教授が自分と友人を他の教授に紹介してくださることになった時、ムーンウォークでどこかに行って壁に隠れてこっちをちらちら見ていたこともあります。焦って自分が呼び戻すと、彼曰く「恥ずかしくなっちゃった」と…本当に理解ができません。

この時もそうだったのですが、行動のほとんどがすべてツッコミ待ち、なのです。上記教授に紹介される際の時だったときもそうですが、本当に紹介されるのが嫌だったらムーンウォークで隠れたりせず、また壁際からこっちをちらちら見たりしないでどこかに行くはずだと思います。(ムーンウォークで隠れるというのも表現しづらいのですが、「漫画やアニメのキャラ」がそろりそろりと隠れるような描写を演じてる感じです)

教授が彼に声をかけると「うおおおー!」とオーバーなリアクションでびっくりしたりしますが、これもどう見ても演技です。(教授は隠れていたわけでもないし、驚かせたわけでもない)

彼は数学や生物などは得意な様で、研究の面では優秀な成績を修めているのにとてももったいないと感じます。
 とても乱文になってしまい申し訳ありません。みなさんの周りにもこのような行動をする大人はいますか?またそれにはどのように対処すればよいのでしょうか。

No.2355545 16/07/17 04:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧