注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

こんにちは。 私は26歳の主婦です。 悩みを相談させていただきます。 …

回答7 + お礼5  HIT数 1744 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/07/20 20:19(最終更新日時)

こんにちは。
私は26歳の主婦です。
悩みを相談させていただきます。

私は今年の4月に流産しました。稽留流産です。
妊娠は初めてで、まだ子供はいません。
もう、3ヶ月経ったのですが、まだ、子供を殺してしまったという劣等感、罪悪感、不安感から
今、私が生きてる意味がわかりません。

私が死ねばよかったのにと、私があの子の代わりに死ねばよかったのにと思ってしまいます。

あの子は4ヶ月で命を亡くしてしまいました。
目を閉じれば、エコーで
手があって、足があって、お腹があって、頭があって、でも、愛しかった心臓の音だけがなくなってしまっていたこと。
4ヶ月て結構大きくて、
産んだ時、出てきた顔に目も鼻も口もあってどんな者よりも愛おしかったこと。
今でも昨日のことのように思い出します。

骨がしっかりしている子だったみたいで、火葬後、骨がしっかり残りました。
骨壷に入れ、早く納骨してあげなければと自分でも、分かっています。
しかし、出来ずにいます。
旦那、旦那の親たちからも早く納骨しないと、いつまでも引きずってしまうからと言われています。


私はあの子のそばに4ヶ月しかいることができなくて、あの子はまだ、明るい外の世界も見たことなくて、それでも幸せだったのか、、、
たった一人で真っ暗な中、死んでいったのに、
まだ、寂しい思いをさせなくちゃいけないのか、、、、

そんなことばっかり考えてしまいます。

それでもなお、お骨と一緒にいたいと思うのはダメなことでしょうか。
ただ、入れたくないだけだと思います。
ただ、ずっと一緒にいたいだけだと思います。
私のワガママだとわかっています。

でも、どうしたらいいのかわかりません。
どうしたらいいのでしょうか。

No.2356710 16/07/20 10:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧