注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

小学2年生で通知表に【がんばりましょう】があったらまずいでしょうか。 2年生になったら勉強が難しくなるよ?と周りから言われていたのですが、宿題等分からない

No.7 16/07/20 19:09
通行人7
あ+あ-

もしかして、お子さん早生まれではないですか?
早生まれの場合は学校の授業に全くついていけない事が結構あります。

実際、私の周りの早生まれさん達は所謂「なかよし学級」と言いますか、ちょっと障害のある子供さんが入る特別学級に一時的に入っていたと言う人が数名います。

もちろん彼らに障害はないのですが、普通の授業が全く分からず、本当についていけなかったそうです。

でも成長していくにつれ、自然と分かるようになり、特別学級に行かなくても大丈夫になったそうですよ。

その内の一人は高校生の頃だったかな?家庭教師をつけてもらって、最初はまた全然分からなかったそうなんですが、ある日突然ふと全てを理解出来たそうです。

その人はそんな話が全く信じられない位、今では他の人なんかよりもずっと頭が良いので、私は凄く尊敬してます。
人柄も素晴らしいですし、とても素敵な方です。

例え早生まれでなかったとしても、いつか大逆転できる可能性はちゃんとあるので、今はお子さんの好きな事を見つけて伸ばしてあげるだけでいいと思いますよ。

まだ小さいんですし、あまり思い詰めないで、勉強勉強と押し付けないようにしてあげて下さいね。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧