注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

5月の事なのですが、生後2日で子供が緊急搬送され、旦那が同行しました。私は帝王切開での出産だった為にドクターから産院に残る様に言われ、旦那から子供の容態を聞ける

No.22 16/07/27 17:02
匿名さん22 ( ♀ )
あ+あ-

なぜそのとき姑さんが病院に同行することになったのですか?
ご主人が頼んだの?
そこを聞かれましたか?
だとしたら姑に頼んだ人の判断ミスでしょう。
それから会社への休む連絡はどなたかも仰るようにご主人自身がするもの。
いい大人が母親に頼むもんじゃない。

あなたが赤ちゃんの容態を心配するのは当然なのですが食事をしてくると連絡があったときに、それよりまず赤ちゃんの容態を聞かせて!とご主人と直接電話で話すか、動けなかったのならLINEで容態を知らせろと言えば良かったのでは?

赤ちゃんの容態が最も心配だったなら、それさえ聞けばあなたは安心できたはず。

あなたが怒れた本当のポイントは、自分が大変な思いをして出産した緊急事態に夫が母親と呑気に食事に行ったということなのでは?

でもそれは姑さんがバタバタして食事のできなかった息子になにか食べさせておいてやりたいと思った故のことだと思います。

あなたのご実家との関係や気持ちはどうであれ、ご主人はあなたとは違う家庭で育ち違う価値観で育てられてます。
自分が親と疎遠だからといってそうでないご主人の親子関係にやきもちを妬くのは幼稚な考えですよ。

ご主人はあなたのご主人で赤ちゃんの父親だけど、あなたのモノではありません。
あまりに自分の価値観をご主人に押し付けると、ご主人のストレスがたまります。

姑さんはあくまでも心配して好意で行ってくれたのですから。
ご主人は許すが姑は許せない!というのは、あなたの妬みややっかみが前面にでているからだと思います。
もう少し大人になりましょう。

22回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧