注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

現在短大に通っています。1年生です。 一緒にいるグループの子たちがこわいで…

回答11 + お礼0  HIT数 1137 あ+ あ-

匿名さん
16/07/28 11:02(最終更新日時)

現在短大に通っています。1年生です。

一緒にいるグループの子たちがこわいです。私は元々控えめな性格で、今のグループの子たちとは合っていないように感じます。どうにか心を開こうと努力しましたが、無理でした。

他のグループの子たちとは普通に話せたりするので、今のグループの中でも気の強い子が「私たちのことが嫌いなんでしょ」「他のところへ行けば」と言ってきたりします。それ以外にも傷付くことを言われます。そんな事を本人に直接言う人と初めて出会ったので、どう対応していいか分からず黙ってしまい、その子は「無視された」「怒った」と感じたようです。
私としては全然そんな事なくてむしろ打たれ弱いので、その時は頭が真っ白になって何も考えられないし言葉も出てこない、そんな状態でした。

それ以外にも、自分嫌われているなと感じる事が多々ありました。
わいわい騒いでいるタイプの人でも、合う人とは合うのですが、その子たちとは合わなかったみたいです。2人きりだと話せても大人数になると黙ってしまいます。そのグループの中では嫌われる事が怖くて自分から何も行動出来ません。そうした事が重なり、性格を作っている、私たちとは表向きだけ一緒に行動している、心を開いてくれない、と感じさせてしまいました。

他の所へ行こうにも、大体グループが出来上がっていますし、大学自体が小規模なので高校のクラスのような感じです。結局関わらなければいけなくなります。

また、私はわきが体質で人に近づいたりするだけで、相手が嫌な思いをしていないだろうかと考えてしまって毎日が怖いです。母には、手術はお金がかかるので駄目と怒られました。
今は自分は発達障害か何かの病気ではないかと思っています。(来月病院で診てもらいます。)
そうした事もあり対人関係が上手くいかず人と関わるのが極端に苦手です。
こんな風に生まれてきてしまったことが憎いです。

今は大学を中退して高卒枠の公務員試験を受けたいと考えています。祖母に言ったら反対されました。母とは喧嘩中で何も話せていません。きっと母も怒ると思います。

学歴が大事なのは分かっていますが、もう学校へ行く事が辛いです。
自分自身、甘えている事は重々承知しています。真剣に考えて下さる方、同じような経験をした方の意見が聞きたいです。
私はどうしたらよいのでしょうか。

混乱していて、まとまりの無い文章ですみません。書ききれていない悩みもたくさんあります。

No.2359203 16/07/27 09:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧