注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

私は中学入ってから今までずっと何回も何回も人間関係やら部活やらで悩んできた。 …

回答3 + お礼0 HIT数 91 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 21:37(更新日時)

私は中学入ってから今までずっと何回も何回も人間関係やら部活やらで悩んできた。
ぼっちだったときもあったし部活で仕切る役ができなかったり嫌われたり色々色々悩んでどうにかしてきた。それで今中3。まだ悩んでるこんなに悩んだのにまだ楽しい毎日を送れない。友達は廊下に出れば誰かが話しかけてくれて友達もたくさん。部活では部長に向いてないのに部長を任された私より全然仕切るの上手いし教えるの上手いし勉強もできる。私が行きたい高校にも余裕で手が届く。スタイルだっていいしコミュ力高いし髪もまっすぐでサラサラ服のセンスだっていい。私が欲しいもの全部もってる。あの子はあの子で私は私。そんなことわかってるけど入学してから2年間悩んで悩んでそれでも何も変わらなくて。毎日楽しくなくてうまくできない何もできない自分が嫌でそれでも悩みはたえなくて。悩むのにも疲れた。最後の1年くらい楽しく悔いなく笑って終わりたい

タグ

No.4039327 24/04/30 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/30 20:46
匿名さん1 

気づいてないだけ!
それなりに主さんが頑張った事は
しっかり報われてるから

1つアドバイスするなら
少し向上心?理想が高いのでは?
もっともっとってなってないかな?

もう少し肩の力を抜いてリラックス
して!あかん時もある!しゃあないわ
ぐらいで人間関係考えても良いんじゃ
ないかな。

No.2 24/04/30 20:55
匿名さん2 

まだ15年そこそこしか生きていないのでしょう?
高校になれば偏差値が近くなるからか、価値観も合う友達も増えますよ。

私も部活は部長していたけど、同級生より後輩達と仲良くしていました。
プライベートでも遊びに行ったしね。
ていうか、同級生との関係は中学生の間は殆ど最悪だったかな。
でも敵ばかりって訳じゃなかったから、あなたもそうだと思うの。

中学って本当にせま〜い世界。
これからあなたと同じ様なコンプレックスを抱える人と出会ったり、そのコンプレックスを和らげたり解消する手立てを学んでいけます。

成長してきて行動範囲が増えたり、大人の行動を意識する年齢だけどまだ若いから青春を謳歌したいのかもしれない。
でも青春ってどんな年齢でもしようと思えば出来るから。

あまり焦らず将来を長い目で見ながら、今出来る事を積み重ねてね。

No.3 24/04/30 21:37
通りすがりさん3 

他人から見たら、何故その子しか見てないのか分からない。

他の女子達は、あなたにもその子にも劣っていない?

部長は、指示とまとめだけで、仕切るのは副とかリーダーだと思う。
適材適所。

高校受験は、どんでん返しがあるから、今から受験勉強に力入れてみるのは?
学校の学習と受験の学習は別物。
学校のテストがいいから、受験も出来るとは限らない。

塾で模試を受けるとかして、さらに上の学習を目指すといいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧