注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

将来の夢は女優!! 中学生です。親には特に母からは反対されていてオーディションも受けられません ですが、根気よくオーディションを受けたいと言い続けていたらうる

No.32 16/08/01 21:29
匿名さん31 ( ♀ )
あ+あ-

再レス、ごめんなさい。

それでね、夢を叶えれる人とは、あなたはどんな人だと思いますか?

実力や才能がある人、努力した人、特別な人、と多くの人が答えるでしょうが、私の答えは違いますよ。

「多くの人を自分の味方にできる人」が夢を叶えれるんです。よく人に聞かれたら、私はこう答えます。

夢を叶えた人には、必ずその人を側で支えてくれている誰か、の存在があります。潜在的な才能は平凡でも、その人物の人柄の良さや情熱に心を打たれて、君のためなら何でも協力しよう!と言ってくれる人の存在があります。人の心を動かたことでチャンスを与えて貰える事が、たくさんあります。ビジネスの世界だと、そんな事は多いです。

支えてくれる人とは、オーディション費用を投資をしてくれる両親が先ずはそうですね。その次に、夢を叶えたいんだ!っていう気持ちに動かされ、支援してくれる人や共感してくれたファンであったり、仕事を与えてくれる社長さんや企業の人であったり、未熟で能力は乏しくても、可能性を信じて育ててくれようとする先生だったり。

なので、あなたが先ずはしなくてはいけない事は、たくさんの味方を作ること。自分に魅力をつけること。本気で叶えたいのなら、たくさんの人を巻き込めるくらいじゃないと、ダメですよ。女優業など活動しているあなたのお友達の周りには、たくさんの味方がいるでしょう?

それが出来ないのなら、夢はどうしたって叶いません。

あと、同時にね、夢を持つ人の事を馬鹿にして潰しにかかってくる人もたっくさんいます。これは、通過儀礼です。あなたに会ったこともないのに、潰そうとしてくる人はたくさんいます。夢を叶えた人は、たくさんの人に否定されるので、これは普通のことだと思ってくださいね。なので、人を選ばず軽々しく自分の夢を語ることは、止めておいた方が良いかと思います。信用できる人にだけ、夢についてお話しすると良いですよ。

あと、自分の可能性を信じて、自分を磨いてください。勉強もそうですが、それだけじゃ足りないです。女優さんなど身一つで生計を立てる方達は、みんな賢い方達です。さっきお話したように、人間力を磨くことです。そうすれば、例え女優になれなくても、途中に方向転換しても、人から必要とされる人材として、社会で活躍できる大人になれます。

まとまりがなく、申し訳ないですが、応援しています。

32回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧