注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

向上心はあるようには見えないが定時にキチッと帰ってきて家事や子育てには協力的、酒、ギャンブル等しない旦那ってどうでしょうか?他の向上心がありバリバリ働いている旦

No.41 16/08/11 19:11
匿名さん41
あ+あ-

もう、旦那様のために離婚してあげて下さい。

今は旦那様に不満が募っているのでしょうが、元彼とヨリが戻ったら戻ったで、どんな出来た相手だろうと不満は出てくるし、こんなはずじゃ無かったという事は出てきますよ。

何より、第三者から見たら、元彼の口約束(子供も含めて面倒をみる、真剣だといった内容)を信じている事自体笑えます。
ある種の男性から見て、既婚女性なんて、非現実(恋)をちらつかせたらお手軽に遊べるオモチャですよ。

それでも信じるなら、元彼に「慰謝料支払う覚悟で、子供も養育費無しでも引き取る前提で夫とかけあってくれ、事前に貴女と結婚する事とお子様の事は公正証書で約束してくれ」と言ってみましょう。
本気ならしてくれるはずですよね。

結婚前の非は、今咎めるのは法律的に認められないですから貴女も慰謝料の覚悟は出来てるんですよね⁉︎

離れてから穏やかな生活がよく思えても、旦那様はほっといてあげて下さいね。

結婚後の生き方の方向性なんて、事前に話し合っておかない貴女が間抜けなだけです。
貴女の価値観を押し付けたら気の毒ですよ。

元彼さんの方がお似合いだと思いますし、別れたいみたいだから別れれば良いのでは?

ちなみに、家柄って、、、
少なくとも旧家族か、家族が代々代議士か、紳士録にお父様が載られてる程度ではあるんですよね⁉︎
今時家柄という程のお家の方なら、働かなくても十分不動産や相続などで一生暮らしていけるはずですけど、リストラされたら親族経営の会社の役員になれば良いだけでは?

41回答目(146回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧