注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

中1です。私は何故か学校で浮いて(いじめられて)しまいました…。理由はよくわかりません。私は親しい友達が全員他のクラスでそれに+小学生の時にいじめてきた人が同じ

No.10 16/08/20 23:07
匿名さん10
あ+あ-

祖父や祖母に相談することはできますか?
私も中学校は不登校だったので、参考になるか分かりませんが私の体験談を書きますね。

中学3年間、パニック障が原因で中1の1学期からほとんど学校へ行ってません。
クラスの男子が原因でパニック障になりました。
男子に嫌がらせをされている事を言えず、毎日のように親と喧嘩していました。

限界が来て泣きながら親に話したところ、学校もすぐに男子生徒からの嫌がらせをやめさせてくれました。
そして、いろいろな病院に連れて行かれ、診断結果はどの病院も「精神的な問題」と鼻で笑うような感じでした。
当時(現在28歳)、私はパニック障なんてものは知らなかったので「精神的」と言われたら自分が悪い、自分でなんとかするしかない、と考えすぎて余計に克服できない状態でした。

男子からの嫌がらせが止まったのに何で学校に行かないんだと再び親と喧嘩する日々が続いた時、祖父が不登校の人が通う施設「青少年センター」を教えてくれました。
そこへ通えば学校は出席扱いになったので、3年間その施設に通っていました。

ちなみに卒業式は青少年センターでやりましたが、卒業証書は学校の校長室に取りに行く感じでした。

10回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧