注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

不倫の末妊娠しました。もう12週になります。ですがまだ迷ってます。 親、兄弟には別れた人の子供と嘘をつきシングルマザーでも産みたいと伝えましたが、みんな反対で

No.42 16/08/19 22:01
匿名さん8 ( ♀ )
あ+あ-

私も37歳、妊娠しにくいと言われているので云々言われてもさぁ、結婚していないんだよ。つくること自体間違いでしょ。
子供がほしいならさ、子供のことも考えてきちんとした人と付き合いなよ。
それができないなら、諦めるべきなんじゃないの?

大人の好き勝手でできたにして、子供には罪はないにしてもさ、相手家族からすれば迷惑な存在、家庭を壊す悪魔みたいなものなんだよ。

認知なんかされた日にゃ、彼が死んだら相続の問題でイヤでも探し出し連絡とらなければいけない。話し合って署名と印鑑が必要になる。

嫌でもその時に相手家族から不倫の子供だって嫌みの一つでも言われるんじゃない。そのお腹の中にいる子供。

誰かの助けがないと育てられないような考えで、子供を守り抜くことができるんですか?

親はいつまでも生きてはいませんよ。

その彼だってさ、笑っちゃうけど、離婚の話しは進めているけど、今は離婚するつもりはないって何(笑)、本気で離婚するつもりはないんだよ。

あなたが苦しむのは自業自得だけどさ、巻き込まれている赤ちゃんがかわいそうだよね、本当。

多分さ、口ではシングルで育てるのは大変って言っているけど、現実直視したらこんなに大変だったとは思わなかったって、後悔するんじゃない?

産んでもおろしても後悔するよ。あなたみたいな人は。人の気持ちもわからず、自分中心に生きてきたんだから。

どうするか悩めば良いんじゃないですか?
まきこまれた赤ちゃんはたまったものじゃないでしょうけど。

不倫するなら不倫にもルールってあると思います。そんなこともわからず、37にもなって何やってんの?しかも今更何悩んでんの?なに周りに嘘ついてまで助け求めてんの?嘘ばっかりじゃんって思います。
そんな人が子供を産んだところでまともに教育できるのか疑問です。

辛口だったかもしれませんが、世間一般的な考えってこんな感じではないでしょうか?

42回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧