注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

これはどうしたら…

回答2 + お礼0  HIT数 518 あ+ あ-

悩める人( 16 ♂ )
07/01/18 20:09(最終更新日時)

こんにちは。

俺は中学の時からテスト前や急なプレッシャーがあると腹痛がおき、また体育のバレーの時間など「みんなに迷惑はかけられへん」と思ったりすると 吐き気がしたり、電車の中で、座ってるときはどうもないのですが、立っているときは、周りの目が気になって汗をかきます。

俺は、私立の中学に通っていて、中2の時、附属の高校に上がるよりも、ほかの高校に行きたかったのですが、先生に必要以上に止められたりして悩んでいた時に 生まれて初めて動悸がして…2日ほど心拍数100超えが続いたことがあったりします。
その時内科に行っても、異常は無いと言われ…

やはり心療内科に行った方がいいかな…と思うのですが、何の病気でもなかったら行くだけ損やし恥ずかしいし…

日常生活に少し支障があるくらいで死活問題に関わる程ではないけれど…でもどうにか直したい…

どうすればいいか悩んでいます。
何かアドバイスがあればよろしくおねがいします。

No.236875 07/01/18 19:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧