注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

皆様のご意見お考えをお聞かせください。 妊娠出産今後の生活について。 22歳/既婚/妊娠16週 主人とはできちゃった婚ですが、“できちゃった”子は13

No.12 16/08/27 14:43
通行人12
あ+あ-

子供が生まれてからの事しか考えてないようだけど、出産準備費用もかなりかかりますよ?

私も今妊娠中で臨月ですが、チャイルドシートやら寝具一式、マタニティ用品なんかも含めた準備費用で20万近くかそれ以上位まで掛かってます。
学資保険の加入だけでなく、自分達夫婦も子供の為に保険をもう少し手厚いものに変更したり。

全部中古や安物で済ませばもっと減額出来るだろうけど、主さんとこの家計では到底払える金額ではないんじゃないでしょうか?

だって、普通に生活していくだけでも目に見えて赤字なんだもん。
しかも生まれてからも更に色々とお金かかるってわかってますか?

出産だって無事に生まれてくれればいいけど、緊急帝王切開とかになったらその分また余分なお金がかかるんですよ?

生まれてからもカツカツどころか、マイナスしかない生活からのスタートで、借金地獄な予感です。
他人事ながら凄く怖い状況ですよ。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧