注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

今22歳 仕事しない俺はどうすればいい? 出来ないって言うか、してない でもしないと行けない雰囲気は痛すぎるほど味わってきてる しろよカスって言われて

No.46 16/08/29 21:25
悩める人1
あ+あ-

仕事が忙しいのか、興味本位でレスしてくれてんのか知らないけど、ちゃんと俺のコメ読んで貰えてない奴が常に居るのが寂しいんだけど
まぁ仕方ないか ありがたい事に長いスレになっちゃったし

>No: 36匿名さん36(匿名)
もう一度言っとくと、俺は自分の事を社会以上にクズだと思ってるよ
社会や他人をクズ呼ばわりしてる所だけ注目して、そこを疎かにしないでほしいな。出来るなら。
何一つ聞こうとしない?自分で立てたスレなのに? 十分聞いて返信してるつもりですけどね。
ほんで、あなたは自分をガラス製品だと思う人にあった事があるの?俺は無い
自分の選択が人生を決める、そうだね。だから働きたい。 甘えてなんていたくないんだけど。

>No: 37通行人37(匿名)
お金を稼ぐ喜びって単純だけど原動力なんだよね 
欲しい物もあるんだけど なんか別にいらない  恵まれすぎてて不幸なのかなww
一度も仕事の経験が無い訳じゃないのですよ。ただ、対人恐怖が原因で続かなかっただけで。
仕事場の人を大根か何かだと思えれば楽なんですけどね

>No: 38匿名さん38(匿名)
応援ありがとう。本当、生きていくって何でこんなにむっかしいのかなー・・
まして今の俺は子供と変わらないから、一人で生きてくのはもっと難しいんだろうな。
そこまでして「生きたい!」っていう元気も無いけど、死にたくはないからなぁ。
俺は子供だな。本当にどこまでも子供。 それを悪くないって思うのも子供じみてる。子供以下。
追い出されて一人暮らし始めたんだ?そこから住居と仕事場はどうやって手に入れたの?

>No: 39匿名さん39(♀匿名)
そうか。こんな俺でも幸せなのか。・・暗いなぁ人生は。
なんだかんだ言って物に恵まれる=幸せってのは結局そうなんだろうな。まぁ例外もあるんだろうけど(流石に俺のことじゃないよ)。
だとしたら、俺はその幸せを今ちょっと実感した。アフリカの連中とか何とも思わなかったけど、ふと改めて真面目に自分の環境と照らし合わせてみて、「罪だなぁー俺は」と認識したよ。

46回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧