注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

8歳年下の男と同棲して、9年経ちました。過去に彼は私の財布からお金を盗む、カードを使い口座から勝手にお金を引き出すなどをし、警察に通報したこともありますが現在は

No.3 16/08/27 19:52
通行人3
あ+あ-

冷たい言い方をしますが、
精神障害で仕事ができないんじゃなく、
仕事ができないのは精神障害が理由の状態を主さんが作り出しただけですよ

仕事はできないのに彼の為に家事はでき恋愛はできる精神障害なんてのは都合よく怠けてるだけ
主さんは多分、本当に働かざるをえない状況に立たされた時には大変でもちゃんと働けるはず。
大病患い二日おきに透析しながら吐血しながらでも働いてる人はいるのに、

働けないのは働く気が無いからだと思うよ

彼が結婚の話題をさけるのは普通じゃないですか?
仕事は病気だからできないと決めつけ、9才も年上で子供さえ産める可能性も低い精神病抱えた未来の見えない女性をまだ若い35才の働き盛りの男性が結婚したいと思えないのは普通ですよね?
そうとう愛されているなら彼はとっくに結婚申し込んで結婚し、結婚することで主さんを安心させ一生自分が養う姿勢を見せてもいいはず。
でもそれをしないのは、
彼にとってはいないよりはいたほうがましな主さんだから、本命が現れるまでは…みたいな考えがあるんじゃないですか?
面倒な掃除洗濯はしなくていいし、おそらく飯も主さんが作ってるんでしょう?
彼はおそらく、主さんのように生活費を出してあげてる=愛してるからとは考えておらず、
対価的にしか考えてないんじゃない?
他人に頼らず、そろそろ自立してもいい歳じゃないですかね

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧