注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

「子供を授かりたいですが、主人や家族の支えか期待できないため、諦めています。買い物とか体調不良で寝込んでしまうなど…出産された方はやはりサポートありましたか?」

No.15 16/08/29 20:06
匿名さん15
あ+あ-

主さんのうつの程度がどの程度かわかりませんが、うつがあっての妊娠、出産、子育てでサポートなしって大変だと思います。

私自身は実家は県外なので頼れず、義理の両親もフルタイムで働いていたので頼れず、旦那は家事育児にまったく無関心な人なので頼らず家事、育児してきました。

子供が赤ちゃんの時は、本当に自分の体調管理には気を付けていました。私が倒れたら誰も頼れないので‥

幸い、高熱で寝込むこともなかったですが‥

元々、精神的にも肉体的にも自信はありましたが、回りはサポートしてくれる人がいて羨ましかったです。

実母がうつ病なので、少しですが、うつのことはわかります。母は私たちが成人し独立してからうつになりましたが、これが子育て中だったら大変だったと思います。

うつのお薬を減らして、妊娠、出産しても育児はかなり大変です。そこでうつが酷くなった時にはやはりサポートしてくれる人が必要だと思います。

主さんが子供を欲しい気持ちは同じ女性としてとてもよくわかります。
義理家が頼れるなら気を使うのはもちろんわかりますが、頼れるようにしておいた方がいいと思います。
それが主さんのためにも、赤ちゃんのためにもなると思います。

長くなりまして申し訳ありません。

15回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧