注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

義家族との少額な金銭のやり取りについてご質問です。 先日主人の職場で花火が…

回答10 + お礼4  HIT数 1854 あ+ あ-

匿名さん
16/08/31 00:04(最終更新日時)

義家族との少額な金銭のやり取りについてご質問です。

先日主人の職場で花火が格安で購入出来るとのことで、子供が居る義兄夫婦にもお話しし義兄夫婦が約五千円分購入するということで、とりあえずこちらで立て替えていました。

花火は義実家に置いておき、後日義兄夫婦が義実家に取りに来た際にお金をお義母さんに渡しておく手筈になっていました。(家の距離がちょうど義実家が中間くらいなので)

数日後、お義母さんから花火を義兄夫婦に渡したことは主人経由で聞いており、後日義実家に用事があったため私たち夫婦がお邪魔した際、花火のお金の話は全く出ませんでした。

金額も少額ですので私もなんとなく言いにくくてその日はそのまま、義実家にお邪魔した数日後にそれとなく主人に「そういえばこの前花火代頂くの忘れたね〜」と伝えたら、すぐ主人がお義母さんに電話してくれました。

すると義兄夫婦は、数ヶ月後に義姉さんが帰省する際にみんな集まるから、(確かに毎年義家族全員集まります)そのときに直接返すと言われた、てっきり義兄さんと主人で話が通じてると思ったとお義母さんからの電話の声…

主人は「まぁ、いいか。送金してもらうのも手数料もったいないし、少額だからね」って感じで、こちらから何も言わず、実際義姉さんの帰省で集まった際にちゃんとお金は返してもらいました。

ですが私はたとえ約五千円とは言え立て替えているのは事実、最初の約束(花火と引き換えにお金をお義母さんに渡す)を違えたのなら、一言主人に連絡するのが筋だと思うし、正直私が逆の立場なら花火を立て替えて頂いた時点で口座を教えて頂いてすぐにお金を振り込みます。

この一件以来、義兄夫婦のことをあまりよく思っていないのですが、金額が少額のため、気にしすぎかとも思います…

皆様から見て、義兄夫婦が非常識でしょうか❓
それとも私が神経質でしょうか❓

No.2371560 16/08/29 23:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧