注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

妊娠中 婚約破棄 今妊娠8ヶ月です。彼に結婚したくない。お前とは合わないから無理。養育費も払わない。一切お前にも子供にも関わらないからと言われました。11月が

No.43 16/09/02 18:17
経験者さん20
あ+あ-

体調も良いみたいですし、心も前を向き出してる様で嬉しくて、独り言にきちゃいました。
…きっと私もいつかこんな思いが消え失せますかね。って、おっしゃってましたね。

大丈夫よ子供が忙しいの。
小さい時は泣いたり笑ったり。
小学校に上がると友達が1番になりだし、ある日突然、友達の前ではお母さんと呼びだし繋いでた手を離したり…寂しいような…
色々な仕草や成長を逃してたまるかって、欲ばってたら、ママも忙しくて余計な事を考えてる暇がなくて、忘れてましたよ。

それでも、時折周囲の悪気のない一言…
○○君はお父さんが居なくて可哀想なんだから優しくしてあげなさい…3歳上のお兄ちゃん友達のママがそのお子さんに。
公園でプチトラブル時に、かばってくれたお兄ちゃん友達、意地悪するお友達にママがそう言ってたから優しくしないといけないんだよと…

息子の心には引っ掛かる物が…夕食時に口数が少ない…ママ、僕は可哀想なの?
沢山話しをして、最後は子供自身が答えをだすしかない…

ママ友の、家も母子家庭みたいなものよ、旦那仕事ばっかりで…そうそう家も…
娘さんを育ててる同じシングルさんは、その言葉にとても反応してて私に何かと同意を求めてくる…

間が悪く時には突き刺さる事もありますよね。

同じシングルでも考え方も様々。
親と同居されてるシングルママ…時代が違う…うるさいジジババ居なくて貴女は良いわねぇ…能天気な私にもあの言葉は少し刺さるものはありましたね笑。

でも、誰も悪くないんですよね…
脅す訳ではなくて、もしもの時にダメージ軽減に、覚悟だけ決めておいて、悩むのはその時がきたら…頭の片隅にあると割と壁は低いかもです。

そんな私の最大のピンチは、自分が病気した時でしたね。
簡単に入院手術って言うなよ先生(お医者様)、心の声が1番大きかったのはあれでしたね笑。
子供独りで留守番させられない…預ける場所もない…それでも、必ず、どうにかしようとすれば乗り越えられます。

主さん、今はトコトンご自身のお身体を大切にして下さいね。
子育ては体力勝負p(^^)q
20年前の自分に遭遇したような気持ちでおしゃべりがすぎましたね。

出産を乗り越えて、お子さんと一緒に沢山の事を楽しんで下さいね。
私と一緒に親バカしましょう。
バカ親にならなきゃいいでしょう?!
母親の特権を楽しんでv
(^^)/~

43回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧