注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

戌の日の安産祈願のお参りについて。ご経験者の方、お知恵をお貸しください。 ・「神社の予約は1ヶ月前」との事ですが、1ヶ月前で間に合いますか?もっと前に予約

No.10 16/09/07 19:45
匿名さん6
あ+あ-

すみません。ちょっと上手く伝わっていません。本来神社様へのお初穂料は祝儀袋にお入れします。

形式とは、個人と他の方々とご一緒での違いです。
*個人で申し込み個人でお渡しする場合は、祝儀袋のままです。
*何人か申込者が受付で申し込み現金で納める場合は、皆様と同じく現金で納めます。1様の様に。

どちらだか?の場合は祝儀袋に入れて伺えば、もし現金で納める場合は祝儀袋から出せば宜しく、逆の場合は、祝儀袋に入っていなかったら困りますので。と言う意味です。

又金額で決めると言うのは、単に3千円か5千円かと言う事では無く、お初穂料だけでも気持ちとして3千円は?と思うので、お初穂料+紙札+帯なら?と言う意味でした。それはそれぞれで宜しいのでは?

最後になりましたが、急に来られても困るから?の場合は、個人かと思います。つまり3様が仰っていましたね?気が付きませんでしたが.....祝儀袋に入れて行きましょう。
安産祈願をなさって、気持ちもすっきりで安心して、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧