注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

初めて書きます、あまり上手く伝えられないかもしれないのでそこはスミマセン 私はピザ屋でデリバリーをしていました 先月私はバイト中に衝突事故をし相手に障害を与

No.10 16/09/13 20:09
経験者さん7 ( ♂ )
あ+あ-

スレッドの主文をもう一度よく読みかえしてみました。

一時停止義務箇所はなく、20キロぐらい走行ならば、よそ見やスマホをいじったりしてない限り、ピザ配達バイク側は悪くありません!

今後、ケガした側の家族が訴訟だなんだと言ってきても、すべてピザ会社側の加入保険会社の弁護士に任せましょう。

これは、開き直れ、謝らなくていい、と言っているのではありません。

自転車側があきらかに悪いのに、バイクだからと悪く裁かれるようじゃ、こんな理不尽なことはないということです。

極論します。
アタマを打って障害を背負ってしまった相手は、一時停止か注意徐行を怠った以上は、それはもう自分自身の人生の運=自業自得としかいいようがない。

最後に、障害が少しでも軽減化して社会復帰できますように、これから少しでも祈りますね。
合掌

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧