注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

短大からの20年の友達がいます。私は39才で結婚して1年の子なしの働く主婦。友達は、独身、親元を出たことはなく、元々営業バリバリでしたが、2年位はバイトしては辞

No.10 16/09/15 17:32
りゆママ ( 41 ♀ FS6pc )
あ+あ-

妊娠したら世話を焼かれるという意味があまりよくわからないのですが、お友達と自宅が近くて突撃されそうなんですか?

それが嫌なのか、それとも母親が友達を褒めるのが気に入らないのか。

一人暮らしをした方は自活を経験しているので、そういう意味では色々身に付いていると思うし、頑張ったと思いますよ。

でも、だからといって実家暮らしの人が皆が皆「頑張っていない」とは言えない訳で。

正直、その友人が好きでないだけなのでは…

私も短大生の時の友人が何人かいますが、卒業した後の友人達の生活に別に興味なかったけどな。友人は友人だし。

また、母親が友達を誉めたら寧ろ誇らしくさえ思いましたが…

主さんは私と同世代だけど、良くも悪くもまだまだ気持ちが若いままなのかな。人は人、自分は自分。
割り切れなければ付き合いをやめたら楽になるのでは。ただ、主さんが黙って縁を切っても、「どーしたのー」と来そうですね。相手に「しばらく距離をおきたい」と言ってみるのもありかも。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧