注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

舅って、姑より厄介だったりしますよね。 60歳前後以降の人たちって、自分の経験…

回答7 + お礼9  HIT数 1751 あ+ あ-

匿名さん
16/09/19 23:49(最終更新日時)

舅って、姑より厄介だったりしますよね。
60歳前後以降の人たちって、自分の経験が正論の基準だから、
他の考え方を受け入れられなくて、改善とかできないし。ほぼほぼ。

私は、義理の両親と完全同居8年目、舅70歳 姑70歳 主人36歳 娘6歳、0歳、私36歳です。
主人一家は外国人の日系です。
うちの舅は、普通は心に留めておくような態度と言葉が外にだだ漏れしているような人です。
また、義理両親は赤ちゃんが泣いていると、かわいそうで放っておけない人たちです。

一昨日は舅が出かけるときに、舅が抱っこしていた赤ちゃんを下ろそうとすると泣いてしまい、
困っているようだったので、
私は 泣いてもいいですから置いといてくださいっ とイラつきながら言い、
6さい長女がうるさかったので、長女にもうるさいと大声でイラついたら、
玄関壊れるんじゃないかという勢いで、ドアをバーーン!!と閉める。

昨日は、私が何も気にせずキッチンの電気を消すと、キッチンを使おうと思っていた舅が
なんで消す! と悪態をつきながら 電気のスイッチをバーン!! とつける。

同居後4年くらいで、そういうの含めて距離感を見つけて、できるだけ接触しないように
生活してきて、最近落ち着いたかなと思ったけれど、久しぶりにドーン バーン 悪態を
やられると、くやしいけど、結構精神的にくる。。

うちの姑は食事の支度や家事、育児をしてくれるんだけど、
近所のママたちに、おばあちゃんにご飯作ってもらえたり、子供の面倒見てもらえたりして、
本当にいいよねぇ~と いいところだけを見てうらやましがられるけど、
だったらおまえら同居してみろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とそこでもまたプチストレスがたまる。

6さいの娘は全く言うことを聞かず、毎日どなりっぱなし。

0さいのあかちゃんは、ご飯を食べるときにもうしっちゃかめっちゃかにしないと
食べてくれなくて疲れて、そんな時に舅がバーンで。

最近ご飯を食べると腹痛がして、下痢っぽい。
ストレスのせいなのかなぁ。

舅のことは精神疾患患者だと思おうと思ったけど、
悔しいけど、まださらっと受け流せなくてストレスになる。。

いなくなればいいのに と思っても、
恐らく姑が体調不良になって、家事ができなくなり
いもずる式に今のバランスが崩れるから、、、
愚痴を吐き出すのみだよね。

No.2378523 16/09/18 00:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧