注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

結婚後の住居について(深刻を通り越しました。。) もう悩みを通り越して何なのか良く分かりませんが意見を下さい。 私 30歳男 会社員 B県出身 A県

No.28 16/09/21 10:50
匿名さん15
あ+あ-

いえいえ主さんは事を正しく捉えていらっしゃると思いますよ。
足りないとすれば、決断すると言う強さでしょう。

1)彼女の母親>私
このような考え方なら間違いなく、結婚しても上手くいかない.....その通りです。

2)実家に歩いていける距離のところに住んで、週7で実家に帰ってて上手くいくでしょうか。
.....無理でしょう。1)の様なお気持ちの方だからです。

主さんの親御様が家を買うのを反対していらしたのも当然ですし、そもそも主さんの親御様に対して失礼ですよね。ご自分達の事しか考えていらっしゃらない。結婚しても仕事が同県ではありますが、ご実家の最寄り駅に住めるのならそれで足るを知らないと。主さんのいつでも実家に帰れるのだから。もその通りでしょう。

又、思い切って、一旦結婚を白紙に戻す事は、お互い立場上しっかりと考える為。
彼女さん:ご自分達の事しか考えなかった結果を、反省するか?或いはその様な人を探すか?
主さん :彼女さんの気持ち次第で、反省があればしっかり受け止め、同じならきっぱり諦める。
     正直怖いでしょうけど、ここ一番のけじめとしての決断が必要かと思います。

これは住居だけの問題ではありません。一事が万事で家計だって任せられますか?夫婦は共に相手が一番なんですよ。だから相手の苦労も一緒に背負おうと思え、又その気持ちに対して申し訳なかったり感謝の気持ちも生まれ、慈しみあえるものでは無いでしょうか?彼女さんちょっと違いませんか?

28回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧