注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

1年半付き合ってる彼氏との結婚について悩んでいます。彼氏は5歳上で、お互い両親に…

回答9 + お礼8  HIT数 1438 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
16/09/23 02:01(最終更新日時)

1年半付き合ってる彼氏との結婚について悩んでいます。彼氏は5歳上で、お互い両親には付き合いの挨拶済み、田舎なので世間が狭く、彼の会社と友人関係、地域の人達にも公認です。周りは固まっているのですが、当の本人達で結婚の話が出ません。
私は3ヶ月前に自己免疫系の病気が発覚し、薬の治療を続ける限りは妊娠が出来ないと言われました。一生治らない病気ですが、症状が回復する時期が人によってあるらしく、その時期ならば薬を飲まず妊娠可能です。それがいつになるかはわかりませんが…。ただ女性の場合、妊娠によって悪化するのもこの病気の特徴だそうです。私は好きな人の子供を産むのが密かな夢だったので、悪化したとしてもなんとか子供1人でも産みたい気持ちがあります。勿論その後の育児も踏まえると、自分自身も出来るだけ若い方が良いと思うので、今すごく不安と焦りで一杯です。
先日も私の誕生日があり、そろそろ結婚の話をなんて淡い期待をしていました。今までイベント毎に、同じブランドのネックレス、ブレスレット、ピアス…とアクセサリーが続いてたので次は指輪かなと思ってたらここにきて全く違うものでした。加えて、誕生日当日もどこへ行く様子もなく(去年は事前にお店調べたり色々してくれた)彼の家で普段通りダラダラしそうだったので私から「今日どこも行かない予定なの?」と聞いたら、「あー…どっか行く?じゃあ去年行ったケーキ屋でも行くか」と連れてってくれたのですが、私から言わなかったら行かなかっただろうなと考えて悲しくなりました。
病気のことは彼に伝えておりますが、彼の前では出来るだけ前向きに明るく振舞っていましたが、その日はそんな余裕もなく道中いろんなことが積み重なり泣いてしまいました。
病気になってから、体の痛み、副作用の辛さ、日常生活での制限、医療費の高さ将来への不安等一気に色んなことが変わり私自身、友達と会うことも控えていました。何で私がという気持ちが強くて、友達と雑談する心の余裕もない。最近、近しい親戚が急逝したことも重なり、自分が辛いと家族に言えない分、彼に「生きているのが嫌、不安しかない。何もかも嫌」と本音をぶつけてしまいました。
彼もショックを受け、私もすぐに我に返って謝り、空元気でデート続行したのですが。
内心やはりモヤモヤはします。私は子供が欲しい、きちんと入籍もして、だけどこんな持病持ちで、情緒不安定な人間から申し込むことはできません。苦労かけるのが目に見えるので凄く気が引けます。一緒にいるといつか子供を持てるんじゃないかとか、淡い期待を抱いてしまいます。彼は結婚についてどう思ってるのか聞きたい、でも良い返事が聞けなかった時の私の絶望を考えると、もう本当に自ら命を絶ちたくなる気がします。
長くなりましたが、やはり結婚については待つしかないのでしょうか?結婚の話もしていないのに、もし次に薬止められる時期が来たら子供作りたいと伝えるのは重いでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.2379334 16/09/20 01:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧