注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

扶養内でしか働かない義妹が子供1人連れて3日間泊まりで旅行に行ったそうな。旦那は仕事だった。これを聞いて思わず義妹に「いい御身分だね」って思ってしまった。こう思

No.19 16/09/21 14:15
匿名さん19
あ+あ-

なぜ主さんは外からの稼ぎが全てだと思うとでしょうか。
義妹さんは家事と育児で休みなく無給で働いてるわけです。給料に換算すればどちらのおかげとか、差ははないと思いますよ。

もし旦那さんの方が家事育児全般してくれるなら義妹さんも正社員でバリバリ働けるでしょうが、無理ですよね?

日頃から旦那さんを大切にしていて、夫婦円満だからこそ旅行に行けるんだと思います。
私も夫にいつも、子供の面倒は俺が見るからたまには友達と旅行に行っておいで。息抜きしてきなよ。って言われますよ。

夫婦の関係性の違いです。主さんも妻を大切にしてくれる夫に出会えるといいですね。

19回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧