注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

娘夫婦から四年くらい前に、子どもが生まれたら落ち着いた環境の中で子育てをしたいからと、母親の私の実家(土地、家ともに私の両親名義)を建て直して一緒に暮らしません

No.9 16/09/24 14:14
働く主婦さん9 ( ♀ )
あ+あ-

勘違いされてるようですが、その土地の持ち主は娘さんでなく主さんの親御さんですよね?
同居話を持ちかけてきたのも娘さんから。
そのための費用の負担も主さんが最も多い。
なのに出ていってと言われるとどうして怯える必要があるの?
そこの土地の持ち主は親御さん。いわば娘さんは祖父さんの土地を借り、なおかつ母親に多額の負担をしてもらったあげく家を建て住んでる状態。
気に入らないのなら出ていくのは娘さんのほうでしょう?

老いたご自分たちの身の心配なら無駄です。そんなわがまま娘に介護などできません。

たとえ心身のご病気があろうとなかろうと筋道を教えるのは娘さんのためでもあるんですよ?
そんな甘えた考えで母親をし妻をしてるようでは、このさきお婿さんもお孫さんも娘さんのせいで被害を被ります。
過去を悔やんでたって仕方ない。それより今後の娘さんや娘さんの家族のために諭すのが親のあなたの役目。
むしろ娘さんが家庭をもった今からがちゃんと教えなきゃならない時です。
あなたが気づかぬ間に娘さんを傷つけたなら謝ってなおせばいい。
親子なんだから話さなきゃなにも変わりませんよ?

どんな性格の娘であろうと親なら人が生きてくうえでの道理はきちんと娘に教えなさいな。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧