注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

久しぶりに頭に来てどう対処したらいいのやら...。下らない話ですが、ここで吐かせ…

回答19 + お礼1  HIT数 1175 あ+ あ-

ポメ子( 26 ♀ txmKCd )
16/09/30 00:46(最終更新日時)

久しぶりに頭に来てどう対処したらいいのやら...。下らない話ですが、ここで吐かせてください。
今日とある古本屋へ漫画雑誌を売りに行きました。
私「買取できますか?」
店員「取り扱いしていません」
私「それなら、買取無しで引き取ってもらうこt...店員「はい、ですから、こちらの本は取り扱ってないのでできません。」
私「なら諦めます」

帰る途中、レジ中の棚に同じ漫画雑誌があったのを発見。不審に思い、別店舗へ電話で確認。
すると買取は出来ないが無料で引き取る事は出来る。店員から提案することになっていると。

もう1度その店舗へ行き同じ店員に「無料で引き取ること出来るじゃない」というと、
「はいできます。」
「なぜあなたから提案しないの?」
「私はお客様が漫画雑誌を持ち帰りたいと思ったので!」
「そんなわけないでしょう笑。いらないから売りに来てるのに。」
「はい、そうですね。」
「こちらが言わないと、引き取ることを言わないシステムなの?」
「そういうわけじゃないですけど」
「なら言うべきじゃなかった?」
「でも私、聞かれてないので。」
「知ってることを言わなかったんだよね、あなたは。」
「はあ。でも、私、言いましたよね?お客様が買取したいというから、値段はつけれませんと。」
「その後の話をしてるんですよね?」
「けど私はお客様が怒ったと思ったから、あえて黙ってたんですよ?何も言わない方がいいと思っt...」

ここで返事もせずUターンして帰りました。

下らないことですが私も我慢が足りず言葉が足りずで、けれどなんとも言えないモヤモヤとした苛立ちが発散できません。

全て同じ日に起きたことです。
若い女の子でしたが、こんなにも歯向かってくるとは...(ヽ´ω`)トホホ・・

ばばあは引っ込んでろ状態でしたね、完全に。
今の若い子は強い...笑。

No.2381078 16/09/25 00:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧