注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

結婚7年目子供2人の26歳です夫は12歳上です 夫婦お互いにダメな所があると思います。どうすれば家族皆幸せで、良くなっていけますか 私が高校卒業後結婚。夫社

No.12 16/09/26 12:17
匿名さん12 ( ♀ )
あ+あ-

旦那さんも改善すべきところはあるけど、あなたもダメダメなところが多くあるので…今後に幸せになる為にですが、あなたが賢くなるしかないです。賢さが足りないから、こんな事になってると思うので。

先ずは、仕事。世帯収入が安定すれば、喧嘩も無くなると思うし旦那さんは落ち着くと思います。旦那さんは、基本的に金銭面でのあなたの尻拭いを根に持っていると思うので。

世間的には、キツくても不満があっても雇って貰えるだけマシなんです。子持ちで高卒で大した職務経歴もスキルもない主さんだから。

旦那さんは、実際に人間的にはどうか分かりませんが…会社ではキツイ仕事やってますよ、きっと。怒鳴られても我慢して頑張ってるから給料貰えてるわけです。そのお金を食い潰してしまった負い目があなたにもあると思いますが、今後はあなたも旦那さん見習って歯を食いしばって仕事するしかないです。

二十代のうちに、とにかく何かしらの正社員目指してみては?30歳から正社員のチャンスは無いと思います。今正社員になれたら、そしたら保育園料も支払えるし、生活も安定するし、この先離婚の道を選んでも食ってけます。離婚の選択肢もできます。無職、もしくはパートのままじゃ離婚も出来ないですよ。

あと、シングルで正社員で頑張ってるお母さん達もいますよ。家事育児、仕事とやってるんですよシングルさん達は。お金も惜しみなく出してくれて、家事も育児も手伝ってくれるイクメンの旦那さんの方が世の中少ないんです。そんな旦那ではないのだから、自分だけでもしっかりするしかないです。あなたが頑張ってれば、旦那さんも協力し始めてくれるかもしれません。旦那さんは、あなたに失望してるんだと思いますよ。失った信頼は、何倍も努力しないと取り戻せないですよ。

12回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧