注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

旦那は発達障害かもしれません… 結婚して十年以上になります。 ・妻の意…

回答27 + お礼18  HIT数 6298 あ+ あ-

匿名さん
16/09/29 23:13(最終更新日時)

旦那は発達障害かもしれません… 結婚して十年以上になります。


・妻の意見よりも他人の意見を優先する。二人で話し合って決めて行きたいのに、私の意見は旦那には文句に聞こえる。
・暴言がひどい。私が意見を言えば、物を破壊する。
・友達から誘われると、旅行やイベントに行く。私が行こうと言っても、段取りは私。お前が行きたいと言ったんだからお前がせいや。と、、
・四六時中、携帯依存。電話をかければ怒ってくる。苛々される。

・包丁を使えない。冷蔵庫に入れる食べ物がわからない。フィルムに保存方法が書いてあるからと伝えても、めんどくさいようで、知らん!お前がせいや。と言う。包丁使えない。料理できない。
・子育てに関して、ほぼ放置。相談しても、仕方ない。俺は仕事なんだからと俺はできない。私が死んだら子供どうするの?と聞けば、俺は仕事があるから施設行き。

・頼んだこと、やっていないことが多く注意すれば、うるさい!自分が悪くても全体あやまらない。

・三人目妊娠してしまったとき、下ろせとばかり。理由は、私がつわりで辛いからと足もんでとか言われるのが嫌だからと、、私は、ノイローゼになり3ヶ月頃心拍が止まって流産。

こんな感じです。私は、離婚はしたくないので我慢してるんですが、空しいばかりです。以前鬱みたいになり、心が折れそうなときが何度もありました。
離婚しようか、いろいろ考えています。私がわがままなんでしょうか。私が我慢していればうまく行くんでしょうけど、辛さが時々限界になります。

No.2382097 16/09/27 19:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧