注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

私の両親は貧乏です。 でも私は特に母親がとても努力をして、節約しているようにも見えません。 でも母親が好きだったし、あまりガミガミ言わず見守っていました

No.23 16/09/29 20:57
先輩9
あ+あ-

僕は母の面倒を見たかったですよ。母は自ら施設に入る、みんなにこれ以上負担をかけたくないと。でも考えてもみて下さいよ、母がこの先どれだけ生きていられるんでしょうか。これ以上ない面倒をかけてたのは自分達じゃないですか?いつか自分も年を取って子供に迷惑をかける時が来るでしょう。その時に迷惑がられたらどんな気持ちですかね。誰一人、親に面倒をかけなかった人はいないよ。母が亡くなる3日ほど前です。足がむくんで熱を持って痛い痛いと苦しんでました。水で冷やしたタオルで何回も何回も熱が取れるまで拭いていました、その時に母がすまんな、申し訳ないとずっと言ってましたよ。でも、今までしてくれたことを少し返してるだけだと母に言うと泣いていました。迷惑ばかりかけてゴメンなと。でも、俺はもっと迷惑かけてもらってもいいからもっと長生きして欲しかったです。みなさんの意見は決して間違ってないと思います。でも自分の身を守るためですよね。もちろん家族のことも。何も助けることはできなかったとしても大切に思う気持ちは持ってもいいんじゃないのでしょうか。

23回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧