注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

乳児連れで移住。現在関東に住んでいます。実家も同じ町内で、なにかと助けてもらっています。主人の仕事の都合で、地方都市に移住するかもしれません。まだ断れる状況です

No.12 16/10/01 16:06
りゆママ ( 41 ♀ FS6pc )
あ+あ-

私は子どもが上の子2歳・下の子生後1ヶ月半で引っ越ししました。

引っ越し自体は、自分で全部やろう!とかでなければ、引っ越し屋さんをかなり頼るパックで大分楽ですし、そんな辛いものではありませんよ。
子どもが神経質なタイプでなければ、そこそこの年齢になってからでも順応性が高いため引っ越しは大丈夫ですが、小学校高学年だともう嫌がるかも知れません。言葉が違ったりもあるでしょうし。

それから、引っ越し先が自然が多いとこだと虫が苦手な場合かなりキツいですし、運転免許・主さんが自由に使える車がないと郊外なら大変だと思います。
ただし、バスがよく走るところなら免許がなくても車がなくてもさほど困りません。

また、実家が遠い身として思うのは両親が健康な時は遠くても何とも思わないけど、急に入院になったとかの緊急事態にすぐ駆け付けることが難しいのが気持ちとして辛いです。

でも、その土地にご主人に強いこだわりがあり、家族で付いていき夢を叶えるのは素敵なこと。
メリットデメリット色々だと思うので、よく話し合って下さい。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧