注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

50代既婚です。好きな男性ができてしまい、四六時中その人のことばかり考えてしまいます。ふわふわそわそわで、ついいろんな妄想をしてしまい、日常のあれこれに手に

No.68 16/10/11 02:49
お礼

≫61

アドバイスありがとうございます。共感半分、う〜んと思うところ半分ですね。私も独身前にさんざん恋愛はしてきたし、結婚してからは自分にとっての男性は最良のパートナーや友達であればそれでよし、とずっと思ってきました。仕事と子育てで手一杯だったこともあり、結婚してからは夫以外の男性に何か想いを抱いたことはなかったし、仕事や趣味の世界でたくさんの男友達と接する機会があり、男性と一人間として接する価値も知っているつもりです。ただ、人間ですからね。生き物ですから、今回のように感情が湧きあがってくることもあるわけです。いいなと思う人に触りたい、触られたい…そういうシンプルな部分も当然あります。まあ、ケダモノな部分ですね。そこから行きつく先は、お互い見なければすんだものを見なきゃいけなかったり、お互いに飽きたり、倦怠や絶望がだいたいのお決まりのコースなのかもしれません。ただこれまでの恋愛経験から、恋愛の流儀にその人となりは全部出ると思っていますし、恋愛対象だから一人間としてはつきあえないというわけではないと感じています。恋愛をきっぱり否定する61さんは、いさぎよく、得られるメリットも多いでしょうが、もしかしたら逆に取りこぼしているものもあるかもしれない気がします。自分の場合、恋愛をばっさり切り捨てることはあえてしたくありませんが、それなりの分別はあるので、決して愚かな判断はしないつもりです。

68回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧