注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

高校2年生の女子です 進路についての相談なのですが、私は高校に入って、やり…

回答9 + お礼9  HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
16/10/12 23:24(最終更新日時)

高校2年生の女子です

進路についての相談なのですが、私は高校に入って、やりたいことが見つからず悩んでいました。頭は悪いのですが、色々なことに興味があります。進路について悩んでいた時、「看護師やってみたら?」と言われ、興味を持ちました。
最初は人の命を預からせていただくお仕事なのにお給料がいいとか、需要があるからとか考えていました。ごめんなさい。でも、専門学校や授業内容、その先の進路などを調べている間に「やってみたい」と思うようになりました。
学校の先生に行きたい学校を言ったら無理だといわれ、彼にも無理だと言われてしまいました。私の性格上、きっと途中で挫折するに違いない、合わないといわれました。
親は頑張ってと言ってくれますがほかの人は無理と言います。
周りに無理と言われてもやりたいという気持ちは変わりませんが、頭が悪く商業系の高校に通っていて、評定平均が3.6程度では無理なのでしょうか⋯。

回答いただけたら嬉しいです!お願いします

No.2386587 16/10/09 22:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧