注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

養育費減額調停と、公正証書にて強制執行の事で、相談させていただいた者です。 回…

回答7 + お礼6  HIT数 767 あ+ あ-

悩める人
16/10/14 08:01(最終更新日時)

養育費減額調停と、公正証書にて強制執行の事で、相談させていただいた者です。
回答をくれた方々、本当にありがとうございました‼

今日、元夫から連絡があり、減額調停の方は子供の戸籍謄本がないと行えないとの事で、私が戸籍謄本を取ってこないと調停事態、起こせない状態となっています。

調停をしたいのなら、減額が認められるまでの養育費は支払ってもらうようにお願いしましたが、"払えない"の一点張り。
それさえ約束してくれれば、調停にも出向くと言いましたが駄目でした。
それならば減額調停をする事事態、私には何のメリットもないため、無理だと言っても"支払えない"の一点張りでした。

もう話しても無断だと感じたので、強制執行の方向で考えています。

元夫が今後、逃げたりして最終的に養育費をもらえなくなったとしても、私にはそれくらいの覚悟があるのだという事をわかってもらう為にも残酷なようですが、そうする事に決めました。

"自分で子供を引き取ったのだから、自分で育てるのは当然"
それはわかっていますが、幼い我が子を捨て、自由奔放に生きている元夫たち…
そんな人達が優遇される。
それで本当にいいのでしょうか…
それが子供の為になるのでしょうか…

長い人生、失敗もあるとは思いますが、"責任"を逃れられるような世の中に不満を感じています。

もう未来しかないので、子供のために一生懸命行きようと思っています。
娘が将来、困らないように、そして"お母さんに育ててもらえて良かった"と言ってもらえるように、日々、努力しようと思っています。

No.2387897 16/10/13 21:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧