注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

母を恨まずにはいられません。 初めまして、大学3年生の女です。私は口蓋裂で生まれました。口蓋裂の手術は1歳の時にしたのですが、それの影響で今度は反対咬合になり

No.6 16/10/15 15:35
通行人6
あ+あ-

お母様は甘く見ていたんでしょうか。
でも2人もお子さんがいて学べなかったんですね。
私は臨月もうすぐママになるんですが、たばこは嫌煙家なので元々吸いませんが、お酒とカフェインは妊娠を希望した段階でやめました。
なので妊娠前から飲んでいないことになりますね。
少しでも可能性は減らしたかったので、妊娠前から葉酸サプリも摂取しています。
ただ口唇口蓋裂に関しては、何も問題がない妊婦さんでも起こりうるものみたいです。
『コウノドリ』というドラマで、口唇口蓋裂について500人に1人の確率で起こると紹介されています。
いくら気をつけていても障害を持って産まれてくる場合もあるし、私もいまだに不安は消えません。
でも医学は進歩しているし、それを信じてるって感じですね。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧