注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

モチベーションの上げ方について相談です。 私は扶養内パートでコールセンターに勤めています。1年間、無我夢中で生活のため頑張ってきました。 コールセンターを選

No.4 16/10/17 14:29
働く主婦さん4
あ+あ-

コールセンター勤務経験者です✋

業務内用にも 多少違いはありますが コールセンターのクレーム(どう考えてもこちらに非はなく、お客様側の因縁に近いケース)は日常茶飯事ですよ~😂

私も よく電話越しで 何回も殺されてます。

落ち込む気持ちはすごくわかります。

誰でも トラブルは避けたいですよね。

でも まぁ そのお客様のクレームを受け止める仕事が コールセンターなわけで💧

コミニケータはそれも込みでの お仕事でお給料をもらってるんです。

一番大事なのは あくまでもお客様がクレームを伝えてるのは 個人的に主様ではなく そのクレームの窓口になっているコールセンターのいちコミニケータの女性に伝えてるって事です。

だから 主様も個人的に落ち込む必要は全くないんです。

ただ 仕事では そこの企業の従業員として お客様と対応してますから そのつもりで真摯に応答が必要です。

おそらく そこのコールセンターにも コミニケータをまとめるリーダーがいると思いますが 少し辛いのならば リーダーに相談してみてもいいと思いますよ。

コールセンターって 都度対応するお客様は異なります。

いくら前のお客様がクレームで大変であっても、次のお客様には何の関係もない事。

クレームがあるたびに 引きずっていては プロ失格です。

同じ職場で働いている友人とかと 仕事の愚痴とか喋って 息抜きをして うまく切り替えてください。

世の中にはいろんな人がいます。

コールセンターにしろ 接客業をしていると 理不尽に感じる事も多々あると思いますが それもお仕事!

変に 卑屈になる必要はありませんが、きちんとした対応をすれば 最終的にはお客様は納得されるケースが多いです。

もし 自分の対応が判断出来ない時は リーダー等の上司の指示をどんどん仰いで 楽しく仕事をしてくださいね。

o(^-^)o

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧