注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

出入り禁止になった営業マンが個人的に僕の働いてる部署の事務員と会ってるって おかしいと思うんですがそう思うのは僕だけでしょうか? その営業マンが出入り禁止に

No.9 16/10/18 00:54
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの文面だと、
どうしても主さんの一人相撲にしか思えません。
事務員さんに気があるけど、事務員さんは前の営業さんと良い仲、どうすることも出来ずに、ただただ職場の風紀を乱されているようで不快に感じ、直接営業さんに注意する行動をとってしまう。

本来なら、上司が言うように、上司に報告するのが筋、主さんはどんな立場で前の営業さんに注意したんですか?

お見舞いに関しても、今の営業さんが何故、代表でお見舞いに来てくれたと言う事でお返しを持ってきたのか、疑問ですけど、、事務員さんは個人的な気持ちでお見舞いに行ったけど、今の営業さんもお見舞いに来ていて、前の営業さんとの関係を大っぴらにまだしたくないなどの理由から、建前で会社の代表でお見舞いに来たと言う事を今の営業さんに話したから、今の営業さんがお返しを持って来てくれたのかもしれません。あくまでも想像ですけどね。

代表でのお見舞いだろうが、個人的な気持ちでのお見舞いだろうが、主さんには関係ないことだとしか思いません。
代表なら当然、上司からの指示だろうし、個人的な気持ちなら、主さんが不満に思うのはお門違い。

なんか、例え主さんが個人的に事務員さんを気にかけていると言うわけではなくても、事務員さんと営業さんとのやり取りとかを気にして口出しする辺り、社内ストーカーしているみたいで、凄く同じ職場にそんな人いたら嫌だな。

仕事もせずに女性目当てだけで立ち寄るのは、目に余るものはあるかもしれませんけど、普通は口出ししたりしない。
口出ししたとしても、矛先を本人にではなく、ヤッパリ上司になりますよね。
でもそう言う行為って、下手したらチクリ扱いされますよ。だからそれすら普通は出来ないし、ほおっておく。
上司に報告するとしたら、ヤッパリ二人の行動のせいで、仕事を頼んでも仕事してくれない、業務に支障が出ていたら、その相談のついでに余談として二人の目に余る行為を多少耳に入れておく程度に話すことだと思います。

9回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧