注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

父が92才で要介護3。軽い認知症あり。一人暮らしで朝晩ヘルパーさんを使っていました。 グループホームに空きが出たので、病院に行くと嘘をついて、強制的に入所

No.70 16/10/24 09:22
お礼

≫7

匿名さん7さまへ

再度のお礼です。ありがとうございます。

皆さま、詳しく丁寧なコメントを下さり、読み落としがないか確認していました。

文面に、『介護が必要になった時に子供たちはどうするか』を事前に話して置けばよかったとありました。仰る通りですね。

昨年、突然父が転んで頭を打ち、救急搬送、1週間の入院(大事に至らず、ボケるから早く退院させられた)後に、父と同居。

幸い歩くところまですぐに回復し、仰るように話す機会はあったのでしょうに、父は自分はどこもわるくない、まだ何でも自分でできると判断していましたから、またそのような大事なことをちゃんと話せる親子関係でもありませんでした。
今となっては致し方ありませんが。

大事な話をしようとすると、「お前の家族はどうなってるんだ?ちゃんと就職したのか?お前が日頃からちゃんと教育してこなかったからこうなったんだ。お前がわるい、だいたい…」と、いつもこのパターンに持ち込まれて来ましたから。

70回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧