注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

父が92才で要介護3。軽い認知症あり。一人暮らしで朝晩ヘルパーさんを使っていました。 グループホームに空きが出たので、病院に行くと嘘をついて、強制的に入所

No.71 16/10/24 09:47
お礼

≫11

通行人11さんへ

再度のお礼です。コメントありがとうございました。
皆さん、親身になって、励まして下さったり、アドバイスをたくさん頂きましたので、読み落としがないか、確認しておりました。

文面で、軽い認知症があることに触れて下さいましたね。

私もこの一年半の間にあまりに色んなことがありすぎ、父から色んなことを言われ、忘れていたこともありました。

認知症なのかどうなのかはわかりませんが、父がおかしなことをたくさん話していました。まず、とても気になったのは、年金局の話。「年金局は、破綻したら、個人の財産を没収する」と。

私は、父と全く違って人の話をすぐ信じてしまうので。でもさすがに、この話は違うかなぁって思いましたけど。

高齢の父は、さきの大戦も経験していますから、過去に社会の経済状態は確かに色々あったのかもしれません。

次に泥棒の話。「この近くは昔から大泥棒が住んでいるから、用心しないと」。
家・土地は、父の姉の名義で筑80年。私たちも学生の時まで住んでいました。その頃から懇意にしている近所の大工さんにこの話をしてみたら、笑いながら、「そんな話聞いたことがない」。

父が幼少の頃に母親からでも聞いた話なのか、まるっきりでまかせなのか。あるいは、ここは東北M県、伊達藩の足軽が住んでいた町、何百年か前にそんなこともあったのか。

ともかく、どうでもいいがおかしな話の羅列に、耳や頭が痛かったです。

71回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧