注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

結婚してもうすぐ六年…主人の事で相談があります。 主人は幼少期より、複雑な家庭で育ちました。その為かはわかりませんが、人とのコミュニケーションがあまりうまくあ

No.10 16/10/20 17:12
お礼

≫7

回答ありがとうございます。私も断片的にしかわからないのですが…幼い頃から両親は不仲で父親の暴力も日常茶飯事だったとききました。母は鬱だったのか休みの日はご飯も作れず、ネグレクト気味だったのかもしれません。程なくして両親は離婚。父が恐く、父についていく決断。その一年後か二年後に再婚し、すぐに子供が産まれ、愛情には飢えていたと思います。小学校のときはかなり荒れたようです。
そして中学では義父義母に預けられて(本人の要望とききましたが)過ごし、高校も県外の高校で寮生活。他にもいろいろと聞きました…寂しい思いをしたことは確かだと思います。
普段は家族にとても気を遣っているのがわかりました…ヨイショしたり、うまくやれるタイプではないので気難しいと思われていたと思います。端から見て感じたのは、義理の家族は、見た目だけ一生懸命世話していて、そこに愛情はあまり感じられませんでした…子連れ再婚で大変だったとは思いますし、偉そうなことは言えませんが、寂しかった気持ち、甘えたかった気持ち、わかってもらいたかった、という主人の苦しみをもっとわかってほしかったです。形だけのような気がしたのはなぜだろう…私の気のせいなのかもしれませんが…そんな風に感じてしまいました。

じゃあ離婚してもいいんですね?と聞くと動揺は見せます(´`:)でもたぶん勢いに任せて離婚するとなりそうな気も…
私に甘えているのだと思います。それはわかるのですが…とりとめなくて出口がなくて。何言ってもだめなんだからこの話やめようよって思ってしまうんですよね(´`:)私が大人にならないといけないですね(;^_^A

10回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧