注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私は今、体重が95キロあります。 ネットのダイエットサイトを 見ても色々あり過ぎて どれが、効果があるのか いまいち分かりません。 もし、お薦めの

No.14 16/10/25 09:12
匿名さん14 ( 30 ♀ )
あ+あ-

自分が1年半程で80キロ→61キロにダイエットした経験があるので、
その時のダイエット法を。
病院(ダイエット外来)に受診しダイエットをしました。
約束として
①毎月1回受診すること
②朝と夕(寝る前)に体重を計測すること
③糖質(ご飯やパン、麺類などの主食)は1日1食にすること(食べすぎは禁止)
④たんぱく質(肉、魚など)は毎食食べ、糖質以外ならお腹いっぱい食べてもいい。
⑤毎月減らす体重は2キロ以下にすること。
ということでした。
ダイエットしたのは4年程前でしたが、いま流行っている糖質制限ダイエットと同じような感じですね。
1ヶ月で10キロとか言っているダイエットはその後必ずリバウンドするので、
毎月2キロずつ1年位かけて減らすのが体に負担無くリバウンドし難いとのことでした。
いまもリバウンドしていませんよ!

停滞期があったりどうしても食べたくなることもありますが、
あまり激しい制限(○○は食べないとか)は長く続かないので気をつけてくださいね。

14回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧