注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

聞いて下さい。今日小学2年の長女とその同級生の2人と小学1年の次女が一緒に下校していました。そしたら、長女の同級生のどちらかが手を繋いで円になって帰ろうと言った

No.12 16/10/25 21:40
通行人12 ( 26 ♀ )
あ+あ-

小学校の教師をしています。一年生の担任です。
相手の親御さんとお話するのは決して悪いことではないと思います。でも、きっと相手の性格や、相手との関係性によるんでしょうね。子ども同士のトラブルから、親御さん同士で訴える訴えないの話になることも最近は多いと聞きます。登下校のことは、学校へ連絡すると、先生も指導してくれると思います。
子どもの話の矛盾点を明らかにしてもらって、その2年生の親御さんにも先生から連絡してもらうのがよいでしょう。相手の親御さんは、なかなか難しい方なようなので…お子様のために頑張ってください。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧