注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

自己犠牲から自分を解放する方法が知りたいです。 僕は「自分がされて嫌なことは人にするな」と言われ続け 昔から「自分さえ我慢すれば丸く収まる」という気持ち

No.24 16/10/25 17:19
匿名さん4
あ+あ-

4です。

>「自分で選んだのだから」というのであれば「その選択を求めてきた側」は
何も思われないのでしょうか?

求めてきた側を受け入れるも拒否するも主さんの自由ではないですか?

求めてきた側は主さんに決定権を与えない程、がんじがらめだったのですか?
彼女や彼女のご両親は、主さんの希望を聞かず今の生活があるんですか?

勝手な解釈で恐縮ですが、主さんは出来ない理由をあげて周りのせいにしているよう印象を文章から感じます。

そんな自分を押し殺す事に不満なら、A子さんと人知れず駆け落ちしたっていいと思います。結婚している訳でないし、お子さんがいる訳でないし、借金がある訳じゃないですよね?

要は主さんの決意と行動力の問題かと思います。

ちなみに、主さんが仰るように世の中の多くの人が自由に生きていると思っているなら、それはよその芝生は青く見えているだけで、大抵の人が何かを優先させると同時に我慢だってしていますよ。

24回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧