注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

お世話になります。少々暗いお話になってしまいますので、苦手な方は回れ右でお願いします。19歳の男です。中学時代にイジメを受け精神的に不安定になりスポーツ推薦が取

No.2 16/10/25 21:44
学生さん2
あ+あ-

こんばんは。
文章を読んだだけで苦しくなりました。
私が最初に思ったことを正直に伝えるとこんなにも壮絶な経験を経ているのに毎日必死に生きているあなたが本当に偉いと思います。立派だと思います。
私の経験からアドバイスをすると私もいじめにあったことはありますがその裏では私が負けそうになったとき話を聞いて一緒に泣いてくれた母や何も言わずに置いておいてくれた保健室の先生や学校で会ったら久しぶりと声をかけてくれる友達がいました。私は私を裏切った人のことで頭がいっぱいでそんな些細な優しさに気づけませんでした。あなたを想って、動いてくれていた人が必ずいるはずです。裏切った人よりもそんな人に目を向けることも生きる気力になると思います。
あなたを裏切った人たちよりも幸せになりたいと思うその気持ちが何よりも大切だと思います。一度は死にたいと思ったとしてもあなたにはまだ生きたい気持ちもあるんだと思います。
だったら死んじゃだめです。生きてさえいれば何度だってやり直せます。
私には励ますことしかできませんがあなたは幸せになれるということを絶対に忘れないでほしいです。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧