注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

新婚です、旦那とお付き合いした頃、旦那から俺は糖尿病だと言われました。 お付き合いも悩みました。お付き合いし、3ヶ月過ぎた頃血糖値が高いから飲み薬を開始し、入

No.13 16/10/26 09:47
働く主婦さん13 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、少し落ち着きましょう。

ウチの夫も糖尿病です、ヘモグロビン血糖値は主さんのご主人より高い時期もありました。

10年程前に甲状腺癌が見つかり手術しました、その時に結構脂肪が厚く主治医が縫うのに苦労したから、これを期にダイエットや食事を見なおした方がいいねーと言われました。

入院中に糖尿病患者の勉強会に夫婦で出ましたし、退院後の食事にも気を使いましたけど。

やっぱり本人のやる気なんですよねぇ…定期検診から帰って数日は気をつけるんですが、しばらくすると夕飯あとにポテチ食べていたりで。

私もフルで働いてるし、毎日そんなに食事に手をかけられない。かけたところで夕飯後に間食されちゃぁ…

もう、本人の自己責任でお願いすることにしました。

ウチは子供が2人います、万が一夫が先立ったとしても、親子3人で何とか暮らしていきますから、でも生命保険はたっぷりかけさせてもらいます!と。

夫の通院費やら薬代で月に数万円飛ぶこともありましたので、それはビールなどの酒代で相殺しました。

冷たい様な言い方ですが、夫が亡くなっても私も子供達も何とも思わないからと言いました。

それからですかね、夫は少ずつ変わりました。

今では、大病院から町の開業医の診察に変わり、あんなにあった薬も少しずつですが減りはじめています。

マックスより体重は10㌔落としましたが、医者はまだまだ10㌔落とせと言うくらいですから、元々がどの位すごいかわかりますよね?

ヘモグロビン血糖値は現在ようやく6代後半になりましたが油断すると7.いくつになるので、まだまだです。

ご主人が心配な気持ちはよく分かりますが、あまりうるさく言うのも逆効果です。

主さんの気持ちや心配なことを伝えて、あとは本人に任せましょうよ。

辛くなってからでは遅いんですが、やはり本人が死ぬほど自覚しないと、なかなか無理なんですよ。

私は義両親からも、仮に夫が成人病(糖尿病とか高脂血症)で亡くなったり、看病が必要になったとしても。

それは私のせいではなく、夫が悪いんだからと言われています。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧