注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

新婚です、旦那とお付き合いした頃、旦那から俺は糖尿病だと言われました。 お付き合いも悩みました。お付き合いし、3ヶ月過ぎた頃血糖値が高いから飲み薬を開始し、入

No.8 16/10/26 07:33
専業主婦さん8 ( ♀ )
あ+あ-

私が受けている定期健診では、空腹時血糖値の基準は60~109です。
私で85です。
111なら、そんなに高くないのではないでしょうか。

お付き合いされているときから糖尿病と分かっていたなら、食事は工夫しなくてはならないことも分かっていたのではないですか?
料理が苦手だから、自分に迷惑、負担が掛かるから治療しろ、は違うと思います。

確かに隠れてお菓子を食べられるのは、辛いと思います。
でも、夫婦になったのだから病気も二人で乗り越える気持ちが大切なのではないでしょうか。
糖尿病食でも、昨今はカロリー控え目でも美味しいレシピがたくさんあるのではと思います。
カロリー控え目で美味しい料理なら、主さんも一緒に食べられるし、主さんの健康にもいいでしょう。
「苦手」と言っていないで、ネットで調べたりして工夫してみられてはと思います。

また、夫婦でウォーキングをするなど、一緒に体を動かす工夫もされるといいと思います。

旦那さんばかりに求めるのではなく、主さんもできることを工夫して実行していかれてはいかがでしょう。
私は苦手だから、やりたくないから貴方が頑張れ、では夫婦と言えないのではないかなと思います。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧