注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが

自己破産

回答9 + お礼11  HIT数 1615 あ+ あ-

愚か者( 37 ♀ i6erc )
06/12/23 09:51(最終更新日時)

以前、債務整理についてスレをあげさせて頂きました。あの時は色々なアドバイスをありがとうございましたm(__)m

あの後、特定調停を自分でやろうと勉強したのですが、自殺未遂した旦那の精神状態もあまり良くなく、現在休職中と言う事もあって、返済計画を考えた時点で無理かもしれないと考え、弁護士事務所に無料相談に行きました。

最初は弁護士さんとも特定調停の方向で話していたのですが、現在の精神状態をお話した所、自己破産を勧められました。
毎月の返済に追われるのは精神的にストレスもかなりかかり、仕事に行けない状況になった場合、また私が代わりに払っていかなくてはいけなくなる事、自己破産の方が弁護士費用としても一番安くすむ事などで、8社450万で約45万で半年かけて破産の申し立てで話を決めました。

正直な気持ち、納得できていないのですが、精神的な問題から転職を繰り返し仕事も休みがちな旦那では、きちんと毎月返済して行くのは難しいだろうと私も思いつつ、これで良かったのかな…と引掛っています。
長く掛けてきた生保も解約、車も引き上げです。

みなさんのご意見をお願いしますm(__)m

>ハイエナの餌さん、
結果報告?です

タグ

No.239267 06/12/21 09:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧