注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

職場の爺さんが仕事をサボって今朝休憩室でスマホのワンセグでスポーツ番組を見てました。見ていた時間は分かるのですが(今朝8時~10時ぐらいまで)何の番組を見ていた

No.4 16/11/08 18:16
お礼

レスありがとうございます。職場に直属上司(幹部のお偉方)は滅多に来ません。上司は爺さんがスマホ依存症だというのは知ってますが、サボリ常習犯というのは知りません。現場に携帯・スマホの持ち込みは禁止なのに爺さんはバイブにもしないで仕事中に頻繁にメールしたりしてたのでそれは上司に言いました。その時は上司が爺さんを説得したものの「俺は絶対にスマホを手放さないぞ」とダダをこねて「規則違反だから辞めてもらう」で話は終わったんですが、数日後その直属上司が何故か「自分に任せてくれ」と言い出して結果的に爺さんを放置してるので今に至ります。爺さんにはヤンワリと注意した事がありますが(私が先輩なので)「俺はクレームつけられても気にしないし聞く耳持たないから」の一点張りだったので、他の同僚と相談して「それなら遠慮なくトコトン調べよう」という結論になり、爺さんを甘やかして放置してる直属上司ではなくもっと上の人に話す事にしました。その為にサボっていた時間何を見ていたのかが知りたいのです。直属上司と爺さんはline仲間なので甘やかして放置の理由はそれかなとは思いますが、真面目に仕事してるこちらが馬鹿を見るのも納得いかないので今は水面下で動いてます。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧